2008年08月03日

お引越しします

ブログのお引越しをします。

もうちょっと気軽に携帯から更新出来るようにドリコムへ
お引越しをしようと思います。

新しいブログはコチラ
posted by 宝 at 10:14| 千葉 🌁| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月26日

ショップについて

先日突如、注文再開させたハーネスショップですが。

お陰さまでたくさんの方からご注文をいただきました。
ありがとうございます。

つきましては、一旦締め切らせていただきます。

次回再開は・・・私にも解りませんm(_ _)m
ゴメンナサイ。

ご注文いただきました皆様。

ちょっとお時間かかってしまいますが、気長にお待ちくださいませ。

秋のうさんぽには絶対間に合わせます!!


それから、「うさんぽ」についての注意点。

近頃、この暑い夏に「うさんぽ」に行くや、うさんぽオフ会をする等の
声をちらほらと耳にします。

この暑い夏にウサギさんをウサンポに連れ出すのはキケンです。
やめた方がいいです。

っていうか、ダメですよ〜〜。

人間には風がふけば気持ちよく感じる風も、ウサギさんには熱風だったりしますよ。

地面だって熱を持って暑いですよ。

何か起こってからでは遅すぎます。

夏のウサンポは止めましょう!!
posted by 宝 at 15:30| 千葉 🌁| ショップのお知らせ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

初イベント終了

昨日、無事「楽兎堂×うさぎカフェの会」が終了しました。
カフェさんも私も今回のようなコラボイベントは始めてって事で
お互いが試行錯誤の中、無事楽しく終わることが出来ました。

昨日は今日の天気が羨ましい位の雨の1日。
シトシトシトシト・・・と霧雨が終始降り続く日でした。

そんな中でも思った以上のたくさんの方に来て頂けて本当に感激です。

素敵な出逢いが出来て嬉しく思います^^

***

AM7:45 家を出発。

AM9:45 鎌倉到着。

AM10:00頃 うさぎカフェ到着。

早速荷解き。
P5310017.jpg
ジャ〜〜ン♪
カバンから飛び出したのは可愛いウサ達♪

さて、ひとみさんにも手伝ってもらいながら準備開始〜。

P5310015.jpg
白い壁に写真を貼ります。

P5310016.jpg
ディスプレイ棚も用意していただきました。

P5310022.jpg
持って行ったテープが壁に付かずワタワタとしながらも
なんとか写真ディスプレイ完了。

反対側の壁にもベタベタ〜!!
P5310019.jpg

ウサ達も準備バッチリ。
P5310018.jpg
楽の愛用ハーネスの展示用です。
ガックンてば衣装持ち〜♪

P5310024.jpg
いい子に棚に並んでチョコリンコ♪
嗚呼写真ピンボケ・・・(ノヘ≦)

P5310023.jpg
販売用ハーネス。
売れるかな〜〜??ドキドキ。

P5310021.jpg
お店の入り口にはくっきーくんの写真でお出迎え^^

AM11:00すぎ。
P5310028.jpg
ひとみさんとお茶をしながら、くっきーくんを店内に放しながらのんびりとお客さんを待ってると・・・

2人でいらっしゃる方、お一人で来て下さる方・・・
のんびりカフェで寛ぎタイムが出来る人数が集まりました。
嬉しいな〜。

P5310040.jpg
午後には何組かの入れ替わりがありながら、常時満席の状態でした。

皆様本当にありがとうございましたm(_ _)m

今回は「ウサギ同伴可能カフェ」であえて「同伴無し」で開催させていただきました。

カフェ側も初めての試み。

ウサギさんが居ると楽しいけど、反面のんびりウサギ話に集中って出来ないでしょ?

【とにかくノンビリとウサギトーク!】

コレが今回の私の望みでありテーマでした。

提案を受け入れてくださったうさぎカフェさんに感謝です!!
ありがとうございました。


***

はぁ〜。

一気に気が抜けました(笑)

また暫くはノンビリと過ごしましょう。

そして、夏頃また何か出来たらいいかな〜?どうかな〜〜??

***

あ〜〜〜っ

お菓子コーナーの写真と撮るの忘れた(爆)
posted by 宝 at 12:44| 千葉 ☀| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月30日

いよいよ!

いよいよ明日【楽兎堂×うさぎカフェの会】です!

準備は・・・今やってます(笑)
荷物が多くてどうやって運ぼうか思案中。
晴れてたら問題ないのですが、どうやら明日は雨らしいです。

おかしいな〜私、晴れ女だったはずなのに・・・。

今年は週末天気悪い日多くないですかね??

さて、ココで一部お詫びです。

オーダーを先着5名でお受けするのですが、
HP掲載の生地で一部在庫切れがございました。

<男前ハーネス>
・龍(紫×桃)
・龍(水色×黄)
・風神
・獅子(青)
<はいからさんハーネス>
・矢羽(茶)

上記の柄は在庫ゼロですm(_ _)m

その他も一部在庫が1着分の生地もございますので
ご希望のお客様は、何種類か考えて来てくださると助かります。
ご迷惑お掛けして申し訳ございませんが
宜しくお願いします。


明日は、時間があったら現地から状況報告を
うさんぽ日和」もしくはmixiの日記で更新したいと思います。

良かったら覗きに来てくださいませ。

もちろん、うさぎカフェのお店でもお待ちしております^^

雨なので客足はあまり・・・かな?

その分、来て下さった皆様とゆっくりノンビリとお話が出来るんじゃないかと期待してます。
足元に気をつけていらしてくださいませ^^

さてと。
準備の続きをしましょうかね〜〜♪
posted by 宝 at 21:25| 千葉 🌁| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月29日

もう直ぐです

うさぎカフェさんでのイベント開催日がいよいよ明後日に迫ってきました。

ハーネスの袋詰めは終わりました。
822025288_65.jpg

折角の楽兎堂のイベントなのにオリジナルシールを作る時間が無くて残念。。。

もうちょっと余裕持って準備できる性格なら良かったんだけど(^^;;;

展示用写真も出来上がってきました。
822025288_98.jpg
写真の周りに色画用紙を貼りました。
画用紙にはどうぞご自由にコメント書いてくださってOKです^^

貼らない分の写真もファイルにしました。
822025288_159.jpg
写真の上に色画用紙が貼ってあります。
こっちも自由に書き込みOKです。
私からの質問も書いてあるところがあるので楽しい回答お待ちしてます^^

明後日、何やらお天気が悪いです・・・
私晴れ女だったはずなのになぁ・・・

雨の鎌倉も風情があって素敵ですよ。
どうぞ、ノンビリとウサギ話をしに来てくださいませ^^
お待ちしております。
posted by 宝 at 23:37| 千葉 ☔| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   是非ポチッと一つヨロシクデス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

