2007年07月08日

ハンドメイドの旅

昨日は、ハンドメイド仲間のゆきちゃんとsallyさんと一緒に鎌倉の布屋さん巡りに行ってきました。

鎌倉には地元周辺ではお目にかかれない素敵な布たちがたくさん。
とっても心引かれる和布など見て、買って刺激されてきました。

普段、ハーネス以外を作る暇が無くなってる昨今。
生地屋さんに行くといろんな種類の布に触発されて
いろいろと作りたいって創作意欲を刺激されます。
今回も、ポーチ作りたいなぁって思って布を買ってみたり。
1000円以上の買物レシートで型紙を貰えるので頂いたり。
ホント素敵な1日でした♪

もちろん、ハーネス用の生地も購入しました。
今回は今までのような大柄ではなく渋さで選んでみました。
お楽しみに(^-^)
鷹や鯉・龍などの新柄はありませんので、
それ系をご希望の方は既存布でお選び下さいm(_ _)m

ショップ再開につきましては、只今検討中です。
土日に制作なので、他の予定が入りなかなか作る時間確保が難しいのです。

購入を心待ちにしてくださってる皆様には大変申し訳ないのですが、
末永く楽しく作り続けて行く為に、
ハンドメイドから離れるリフレッシュ日を作る事をお許しくださいませm(_ _)m


さて、鎌倉布屋巡りの後は、お茶タイム。
ゆきちゃんと私のお気に入りカフェで一休みです。
アイスティを飲みながら、3人で楽しいトーク。
楽しさに時間を忘れ長々と居座りたい気持ちを抑え
予約していたusagibarへ移動しました。

usagibarは、うさぎカフェさんがこの夏から始めたサービスで、
夜18時〜20時半まで、完全予約制のbarです。

昨日がその初日。

私達以外の方々は皆さんウサ連れさんでした。
うちは、もうこの暑さでは外出はさせられない&
もう歳なので遠征卒業宣言(←記事の後半部分)をしたので、楽はお留守番。

barのおつまみにはウサギをあしらったモノが添えられて
ウサギ好きにはたまりませんねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
お昼のカフェとは雰囲気も変わり、
ついついウサトークも熱が入る私達。
皆さんも是非夜の鎌倉を体験してみてはいかがでしょうか♪

普段は平日しか出勤しない看板兎のくっきー君もbarには出勤しています。
土日しかカフェに行けない私は1年以上ぶりの再会で
とっても嬉しかったです♪

usagibarを満喫して帰宅した私を待ち受けた愛兎:ガックン。
・・・怒られました(爆)

って言うか、無視されましたぁ〜〜( ̄□ ̄;)!!
横目でチラ見して通り過ぎていきます。
買ってきたクタウサレッド君に異様なまでのクンクン攻撃。

普段の遅い帰宅と違い、他の兎臭をさせての帰宅に怒ったようです(^^;;;

一夜明けて今日はいつもどおり私の足元で手足伸ばして寝てますけどね。
あ〜カワイイィ(結局親馬鹿な落ち・爆)
P6240039.jpg

P7070023.jpg
usagibarで買ったクタウサヌイグルミとカードケース。
途中の雑貨屋で買ったビーチサンダル。
新しく買った布はナイショ(^-^)
posted by 宝 at 14:17| 千葉 ☀| お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月02日

自己満足

こんなの作ってみたるんるん
↓ ↓ ↓
P6280046.jpg

エコバックSに漢字と振向き三兎を配置。
もちろん漢字は「楽」でーす(^^)v
P6280051.jpg

一度に6枚印刷が出来たので、
楽の男前仲間の、やまたろさんちのすみえ姐さんにもプレゼントぴかぴか(新しい)

すみえさんは漢字名が「墨絵」なので「墨」の字です。
P6280050.jpg

んでも、プリント下地が白なので微妙にバックの色との差が浮くよね(^^;;;

で、考えて閃いたひらめき

周りを色ペン(布地用)で縁取りしたら違和感なくなるかも〜!!
って思って今日ペンを買ってきたのだ。
今度の週末に仕上げてみようっと♪
posted by 宝 at 21:54| 千葉 🌁| 徒然なるままに | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   是非ポチッと一つヨロシクデス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

