2008年01月13日

ハンドメイド会

本日(って日付変わって昨日か)は、去年から計画していた
『ニードル de お教室 in ゆきちゃんち』

簡単に言えば、ハンドメイダーなウサ友さんとワイワイオシャベリしながら何かを作る会^^

今回は「羊毛フェルト・ニードル」です。

参加者は会場提供してくれた【sweet_rilfie】のゆきちゃん
【おれんじモモぴょん】のsallyさん
2人ともいつも素敵な作品を生み出してるツワモノです。

まずはゆきちゃんち近くのパン屋さんのムッチャ美味しいベーコンエピをご馳走になり、暫く談笑。

いつまでも続いちゃいそうな話を切り上げ
早速ニードル会開始〜〜♪
200801121431000.jpg
・・・とは言ってもぶっちゃけ超初心者同士の3人。
あーだこーだといろいろアドバイス(?)しあいながら和気藹々と羊毛刺しまくり。

200801121452000.jpg
私はとりあえず持ってきたキット類は使わず(笑)
兎を作ろうと丸めて刺し刺し。
はっきり言って計画性全然無し(爆)

いち早く完成させたのが、可愛い栗さんを作ったゆきちゃん♪
ゆきちゃんらしくとっても可愛らしいキャラクターが出来上がりました。
そのセンス私にも分けて下さい( ̄□ ̄;)!!
200801121627000.jpg
その頃、私はやっと兎の頭が出来たところ。
sallyさんも兎の胴体が出来て耳を作ってるところでした。
今日中に出来上がるのだろうかと一抹の不安がよぎる(^^;;;

ゆきちゃんが1つ完成した所でティータイム♪
200801121635000.jpg
↑私が食べたいから買って来たモチクリーム(市川で売ってたんだけどコレが激ウマ!)と紅茶
この後sallyさんが持ってきてくれた焼き菓子もいただきました♪
これも美味しかったぁヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

200801121824000.jpg
とりあえず、部品は出来上がりました♪
コレを繋げて完成です(@≧∇≦@)
でも繋げるのが結構大変でした。

200801122234000.jpg
なんか寂しいので急遽マフラーをつけてみました。

200801122301000.jpg
後姿の方が可愛く感じる(笑)

・・・改めてみるとミッフィみたい(ーー;)

途中途中でお茶したり話をしたり5時間
皆可愛く出来上がりましたo(>▽<)9"

200801121921000.jpg

ホント凄く楽しい1日でした。
ハンドメイド好きな仲間とワイワイしながら作るのはやっぱり楽しいな^^

ゆきちゃん&sallyさん、素敵な時間をありがとうございました!!
またやりましょうねヽ(´▽`)/

この日の私の運勢(携帯電話iチャンネル参照)は
総合運:気の合う仲間とワイワイが吉。
健康運:油断して思わぬ怪我に注意。

でした。
見事当たりました!!
楽しくハンドメイド&トークして、ちょっと油断してニードル刺す時、羊毛の代わりに指をブスっと刺しました(T∇T)
血がドクドクと・・・・(爆)


***

うさんぽ日和】の
作ったウサギさんと楽との対面編も合わせてよろしくv(^^)v
posted by 宝 at 00:18| 千葉 ☁| お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月08日

ハンドメイドの旅

昨日は、ハンドメイド仲間のゆきちゃんとsallyさんと一緒に鎌倉の布屋さん巡りに行ってきました。

鎌倉には地元周辺ではお目にかかれない素敵な布たちがたくさん。
とっても心引かれる和布など見て、買って刺激されてきました。

普段、ハーネス以外を作る暇が無くなってる昨今。
生地屋さんに行くといろんな種類の布に触発されて
いろいろと作りたいって創作意欲を刺激されます。
今回も、ポーチ作りたいなぁって思って布を買ってみたり。
1000円以上の買物レシートで型紙を貰えるので頂いたり。
ホント素敵な1日でした♪

もちろん、ハーネス用の生地も購入しました。
今回は今までのような大柄ではなく渋さで選んでみました。
お楽しみに(^-^)
鷹や鯉・龍などの新柄はありませんので、
それ系をご希望の方は既存布でお選び下さいm(_ _)m

ショップ再開につきましては、只今検討中です。
土日に制作なので、他の予定が入りなかなか作る時間確保が難しいのです。

購入を心待ちにしてくださってる皆様には大変申し訳ないのですが、
末永く楽しく作り続けて行く為に、
ハンドメイドから離れるリフレッシュ日を作る事をお許しくださいませm(_ _)m


さて、鎌倉布屋巡りの後は、お茶タイム。
ゆきちゃんと私のお気に入りカフェで一休みです。
アイスティを飲みながら、3人で楽しいトーク。
楽しさに時間を忘れ長々と居座りたい気持ちを抑え
予約していたusagibarへ移動しました。

usagibarは、うさぎカフェさんがこの夏から始めたサービスで、
夜18時〜20時半まで、完全予約制のbarです。

昨日がその初日。

私達以外の方々は皆さんウサ連れさんでした。
うちは、もうこの暑さでは外出はさせられない&
もう歳なので遠征卒業宣言(←記事の後半部分)をしたので、楽はお留守番。

barのおつまみにはウサギをあしらったモノが添えられて
ウサギ好きにはたまりませんねヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
お昼のカフェとは雰囲気も変わり、
ついついウサトークも熱が入る私達。
皆さんも是非夜の鎌倉を体験してみてはいかがでしょうか♪

普段は平日しか出勤しない看板兎のくっきー君もbarには出勤しています。
土日しかカフェに行けない私は1年以上ぶりの再会で
とっても嬉しかったです♪

usagibarを満喫して帰宅した私を待ち受けた愛兎:ガックン。
・・・怒られました(爆)

って言うか、無視されましたぁ〜〜( ̄□ ̄;)!!
横目でチラ見して通り過ぎていきます。
買ってきたクタウサレッド君に異様なまでのクンクン攻撃。

普段の遅い帰宅と違い、他の兎臭をさせての帰宅に怒ったようです(^^;;;

一夜明けて今日はいつもどおり私の足元で手足伸ばして寝てますけどね。
あ〜カワイイィ(結局親馬鹿な落ち・爆)
P6240039.jpg

P7070023.jpg
usagibarで買ったクタウサヌイグルミとカードケース。
途中の雑貨屋で買ったビーチサンダル。
新しく買った布はナイショ(^-^)
posted by 宝 at 14:17| 千葉 ☀| お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月02日

卯作家展2

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
楽兎堂ショップ開店中です。
どうぞ宜しくお願いしまーす。
★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜


↓写真はクリックするともう少し大きいものが見れます。↓

亀有に行ってきました!
P6020012.jpg
もちろん、両津勘吉に会いに!

・・・ではなくて・・・・

兎好きにはたまらない展示即売会【卯作家展2】です。

P6020011.jpg
階段を上ると出迎えてくれたNAOさんの可愛いウサギちゃん♪
この丸みがたまらなく可愛い!!

P6020009.jpg

会場内には可愛いウサギさん雑貨がいっぱいです!!
アレはヤバイッしょ!!
ウサギマニアにはある意味地獄です。
だってだって、どれもこれも可愛くて全部欲しくなっちゃうんだよ。
でもさ、お財布の中には最近北風が吹いてるからさ
(GW頃に買物しすぎたのだ・爆)
我慢して我慢して、欲しいって思っても
いろいろと理由作って諦めなくちゃいけないんだよね。
苦しかったよ〜(笑)

まぁ、逆に言えばいろいろと言い訳を作って
買っちゃう事も出来なくもなくもないんだけどぉ。

P6020021.jpg
悩んで悩んでゲットした作品たち。

では、1つ1つご紹介♪

続きを読む
posted by 宝 at 22:37| 千葉 ☀| お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月20日

Lapin・Lapin・Lapin

18日の金曜日、会社帰りに表参道で開催されている
しらとあきこさんの個展「Lapin・Lapin・Lapin」に行ってきました。
070519-02.jpg

表参道ヒルズの裏にある可愛らしい会場。
素敵な空間・空気にホワッっとして、仕事の疲れも忘れる瞬間でした。
そして、笑顔がとっても柔らかく素敵なしらとさんが出迎えてくださいました。
人見知りな私。
舞い上がりながらも先日描いて頂いた楽のイラストのお礼をして
感激のハイテンション♪

描いて頂いた楽のイラストは「うさんぽ日和」参照(^^;;;

可愛いうさぎさんの描かれた作品を見て、
ヘラヘラと顔の筋肉が緩みっぱなしの私σ(^◇^;)

そこで、しらとさんったらキケンな一言を私に発しました。
「ゆっくりしてってくださいね」

・・・・ゆっくりしてってくださいね・・ゆっくり・・(⌒ー⌒) ニヤリ

そんなキケンな言葉を私に言ったら・・・・ヤバイよ。

ええ、やばいですよ。
気づいたら終了時間の19時を軽く越える時間まで居座っちゃいましたよ( ̄□ ̄;)!!
しらとさ〜ん、ゴメンナサイっっっ

だってだって柔らかなとても素敵なイラストなんです。
居心地が良くてついつい長居。

これってやっぱり描いてる方の性格が出ると思うんですよね。

しらとさんてスッゴク優しい雰囲気を纏った素敵な方です。
私の親馬鹿な話も笑顔で聞いてくれるし(笑)

目がね。。。
瞳がね、もの凄く素敵なの。

なんていうのかな〜。
目の形が私好みなんです(←何かの危ないマニアかっ・笑)

いや、冗談抜きで惚れます!!

こんな素敵な方が描いてるんだもん。
作品もとっても暖かいのは当たり前ですよね♪

一緒に行ったウサ飼いじゃない友達にも喜んでもらえました。
誘ってヨカッタァ♪

ホンワカと心を暖めてもらった私と友達は気持ちよく軽やかな足取りで
夕食を食べにファミレスへと向かいました(笑)

会場では、いらしてた他のウサ飼いさんとも出会えたし
いい1日だったなぁ( ≧ー≦)


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
是非ポチッと一つヨロシクデス

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

s-P3240031.jpg
小岩ペットさんにてハーネスの販売開始
楽兎堂の男前・小町・傾奇者ハーネスを
是非お手に取ってごらんください(^-^)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

美容と健康に最良質のコラーゲン(注:人間用です)
http://www.beltala.com/
1ヵ月分購入時に「NMK.Yの紹介」と言ってもらうと初回に限り特典あり(^^)v

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
posted by 宝 at 11:00| 千葉 ☀| お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月06日

うさぎカフェ

昨日、鎌倉の美容院に行ったついでに
うさぎカフェへ行ってきました。

美容院が終わる頃を見計らって母に楽を連れてきてもらったので
1年ぶりのウサ連れでカフェに行けました。

GW中って事もあってたくさんのお客さんに、たくさんのうさぎさん。
店内大賑わいでした(^-^)

そんなたくさんのウササンの中に楽兎堂のハーネスを付けてくれたウサチャンが!!

P5050065.jpg
小町ハーネス【小梅柄】のviviちゃん

P5050107.jpg
男前ハーネス【龍柄】のうーちんくん(左)と
男前ハーネス【渋鯉柄】の楽。
私ったら、うーちん君のハーネス姿をきちんと写真に納め損ねたダメ子です(爆)

P5050060.jpg
傾奇者ハーネス【鯉柄】のナギ君。
ハーネス姿はコチラ↓
P5050061.jpg

皆と〜〜っても似合ってましたヽ(´▽`)/
女の子は小粋に可愛いし。
男の子はカッコイイし。
ホントに凄く嬉しかったです。

皆さん、ありがとうございますm(_ _)m

カフェでの様子は「うさんぽ日和」を見てね♪


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
是非ポチッと一つヨロシクデス

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

s-P3240031.jpg
小岩ペットさんにてハーネスの販売開始
楽兎堂の男前・小町・傾奇者ハーネスを
是非お手に取ってごらんください(^-^)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

美容と健康に最良質のコラーゲン(注:人間用です)
http://www.beltala.com/
1ヵ月分購入時に「NMK.Yの紹介」と言ってもらうと初回に限り特典あり(^^)v

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
posted by 宝 at 18:56| 千葉 ☔| お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月29日

モデルさん達♪

昨日、先週に引き続き中央牧草センターのパスチャーでウサンポ会に参加してきました。

楽は新しいハーネスを着用してのウサンポです♪
端午の節句が近い事ので「渋鯉」柄にしてみました。
P4280024.jpg
裏地はシンプルに水墨画風部分を使用。
NEC_0284.jpg
こういうのも感じいいんじゃないかと思うのですがどうでしょうか?

今回のウサンポには他にも楽兎堂ハーネスを着てくれた男前さんが居ました。
ご紹介します(^-^)
P4280041.jpg
キックチン。推定年齢6歳前後。
派手な傾奇者ハーネスを綺麗に着こなしてくれてました。

P4280130.jpg
毛がフサフサなびかせたマロチン
こちらも派手な傾奇者ハーネスがお似合いです!

P4280157.jpg
ネザーのセサミちゃん
女の子だけど中世的な子なので男前ハーネスもとってもお似合い♪

P4280177.jpg
共同利用で中牧に来ていたウサオくん。
ワンコ用のハーネスを付けていたので
みかさんがキックチンのハーネスを貸してあげてました。
ウサオ君、ミニレッキスの7歳。

皆、カッコ良く着てくれてありがとうございましたヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆
ホント生で着てる姿を観れるってスッゴク嬉しいです♪

この他のウサンポ会レポは『うさんぽ日和』を見てね(^_-)-☆パチッ


★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
是非ポチッと一つヨロシクデス

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

s-P3240031.jpg
小岩ペットさんにてハーネスの販売開始
楽兎堂の男前・小町・傾奇者ハーネスを
是非お手に取ってごらんください(^-^)

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜

美容と健康に最良質のコラーゲン(注:人間用です)
http://www.beltala.com/
1ヵ月分購入時に「NMK.Yの紹介」と言ってもらうと初回に限り特典あり(^^)v

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'゜
posted by 宝 at 23:35| 千葉 | お出かけ日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ   是非ポチッと一つヨロシクデス

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

